この春、高校生になった息子。

運動部に入り、毎日部活して帰ってくると、
ちょっと臭ってしまうんです。。

中学の時も運動部だったのですが、
それほど臭わなかったのですが、
この春ぐらいから、ちょっとこの臭いは・・・
と思うようになりました。

本人も気づいているのか、いないのか。

学校で、いじめられていないかな~
臭いを指摘されていないかな~と
親としては気をもんでいます。

高校生だと、みんなある程度心が成長しているので良いのですが、小、中学校だと、からかう子がいたりしますよね。

ワキガって、清潔にしていても臭ってしまうんです。。

デオエースを子供に使用する時の注意点

デオエースは、肌に優しい成分を採用したアルコールフリーの制汗剤です。

だったら、子供にも使えるのではと思いました。

ネットの情報を調査した結果

公式ショップのコメント

デオエースの対象者は成人(18歳)以上向けに販売している商品ですので、基本的には18歳以上からの使用をおすすめします。

18歳ぐらいまで、子供はまだまだ成長期です。
中学に入って、声も低くなり、ちょっと男らしくなった!と思ったのですが、高校に入ると、また一層体が一回り大きくなり、変化していきます。

すごく頼もしくなります。

でも中身は子供ですけどね。

また、高校生男子、運動部所属となると、
汗をかくのが、仕事みたいなもんです。

でも、本人が気にする!
周りに指摘されて、悩んでいるのなら

少しずつ使っても良いのではないでしょうか??

もちろん自己責任ですが、ストレスは良くないですし、
学校の教室って、狭い空間に、いろんな人がいるし、
臭って困る子もいるかもしれません。

もし、自分の子供にデオエースを使うなら、

1.毎日、お風呂に入って、清潔にする。
2.使用量を減らしてみる。
3.間を空けて塗る。
4.インナーを防臭効果のものにする。

以上のことに注意して、使ってみると思います。

ワキガはいつ発症するの

わきがになりやすい性別は大人子供に関わらず、ほぼ男女比が一定です。
わきがのにおいが強く出る平均年齢は女性が16歳・男性が18歳と女性の方が少し早く発症します。

これは、女性の方が二次性徴が早いためです。
またわきがはホルモンが大きく影響しているため、生理になると匂いが強くなることもあります。

ワキガは遺伝する?

子供が10歳以下でまだ思春期を迎えていないのにわきがの匂いが気になる場合は、その原因はホルモンバランスの変化よりも「遺伝」が強く考えられます。

女の子の場合は7歳ごろから発症することもありますので、早めの発見とケアを心がけましょう。
両親もしくはどちらかの親がわきが体質であるのならば子供に遺伝する可能性が高くなります。

もちろん100%ではありませんので、わきが体質の方が親戚にもいないのに子供がわきがになることは非常に稀といわれています。

母か父どちらかがわきがである場合、約50%の確率で子に引き継がれ、両親どちらもわきがである場合は約80%程度の確率で子供もわきが体質になります。

でも、不思議なことに、うちは私も、夫くんも、
ワキガではないんですよね~。。

自分の臭いに気づいていないだけかな~。
多分軽度のワキガなんでしょうね。気づいていないだけで。

昔の職場にワキガの人がいたので、
臭いは知っているのですが。

ワキガだって、落ち込むことはないです!
日本には、いろんなワキガ対策の製品があります。
デオエースだってそう。
手術する方法だってあります。
諦めずに、前向きに生きていきましょ。