ゆか

デオエースって、副作用はあるのかしら?脇汗や体臭に良いみたいだけれど、毎日ずっと使っていると、体に悪い影響がないか心配だわ。




ココナッツココナッツ

心配ないわ!デオエースはとても安心して使うことができるのよ



デオエースが副作用がでない理由
1、アルコールフリー
2、より刺激性の少ない成分を使用
3、スプレータイプではなく、ロールオンである。
4、余計な香料など使用されていない。
5、使用回数を減らしていけるので、肌への負担は軽い。

デオエースと副作用のポイント5つ

もう少し詳しく見ていきましょうね!

1.デオエースは、アルコールフリー

アルコール、実は化粧品にも使われていたりします。

成分の効能を引き出すために、重要な役割を果たしているのですが、アルコールに弱い人だと、肌が赤くなったり、痒くなったりトラブルの原因となります。

デオエースは、アルコールフリーなので、そういった人も安心して使用できます。

2.制汗作用として、より刺激性の少ない「クロルヒドロキシアルミニウム」を採用。

今まで、制汗剤として使われることが多かった、「塩化アルミニウム」ですが、研究により、刺激性が多く肌には良くないということが明らかになってきました。

その代わりに「クロルヒドロキシアルミニウム」が主流となってきています。

これは、より刺激性の少ないという研究結果が証明されています。

3.デオエースは、直塗りできるロールオンタイプです。

これも重要な点です。

スプレータイプの制汗剤だと、知らないうちに吸い込んでしまう可能性があります。

デオエースは、そんな心配いらないです。

まだ額に塗る時も、垂れてしまって、目に入ってしまった!という事件も起こりません。

4.デオエースは、無香料です。

最近、香害なんて言葉が使われるようになりました。

柔軟剤の匂い、シャンプーやリンス、化粧品の匂いなど、溢れかえっています。

もちろん匂いを出すために、いろんな物質が添加されています。

デオエースは香料を使用しておらず、余分な成分は何も入っていなくて、安全です。

5.デオエースは使用回数を減らせる。

最初の週は、毎晩。

その後汗が止まってきたら、週に5回、3回へと減らしていけるので、肌への負担は思ったより少ないですよ!

デオエースの詳しい使い方はこの記事を読んでみてね。
↓ ↓ ↓
デオエースの使い方

注意点はこれ!

  • 傷のない肌へ使用する
  • 脱毛した後、ひげ、産毛をそった後などは、小さな傷ができてピリピリするので、使わないようにしましょう。

    ゆか

    デオエースって、制汗作用のある成分が汗腺に角栓を作って汗をでなくする仕組みだとおもったけれど、その角栓ができた後、どうなるのかしら?体に吸収されちゃうのかな。



    ココナッツココナッツ

    いい質問だわ!角栓は新陳代謝のメカニズムにならって、数日で角質(死んだ皮膚細胞)の剥離する時に、一緒に自然に排出されるわ。だから毎日塗る必要がないし、週に3回ぐらいでも効果が続くのよ



    ゆか

    そうなんだね~!デオエースは安全に作られていることが良く分かったわ




    ココナッツココナッツ

    そうよ。デオエースは今まで肌のトラブルを起こしやすかった制汗剤の問題点を解決すべく日本に紹介された製品だから、副作用の心配をする必要ないわ。汗で悩んでいるくらいなら、思い切ってデオエースをためしてみるのがいいわよ